米米の日 トークイベント レポVol.5

なんやかんやあと2つだったな。割愛しなくて良かった説ある。

 9.E-ヨ

・曲は良いけど、PVがなかなかネタ感満載。

・曲に合わせて踊ってる方もいたそうな。(わたしの列では多分いなかった。)

・真ん中のJOが途中で宙に浮いたり、メンバーの顔に赤いメイクしたり鼻血出てたりなかなかすごかった。

・というのもわたしは再結成後の米米の曲をあんまり聞いたことがなければ見たこともなかったのでこのPVをイベントのとき初めて見たのである...

・PVの撮影当時、べーが誕生日でサプライズイベントをしたんだけどJOが怒るフリをしても顔が全然怒ってなくて、サプライズされてるんだということに薄々気づいていたんだそう。べーは正直な人でした。

・わたしがこの曲をあまり知らなかった理由としてYou●ubeや●コ動に上がったことがないというのがあるんだけど、カルスモが「このPV、You●ubeに一度も上がったことないんだよね。」という衝撃発言。焦る司会。

・カルスモ曰く「このPVがもし上がってたらインド人とかにウケるかもしれないのに」。

・てっぺいちゃんはエゴサしています。

・お~~~いてっぺいちゃん見てる~~~??(^_-)-☆

(多分カルスモ本人も今までどんな動画が上がってきて消されてきてるのか把握してるんだろうな...)

 

10.つ・よ・が・り

・今までのPVはカルスモの手が加わっていたものがほとんどだったんだけど、このPVばかりは他の監督の手によって出来たもの。今回のベストのデザインを作った人が監督をしたとかどうとか。(曖昧)

・というカルスモの証言がございましたが、実際見たら「アレ?アレ...?これ俺違う歌歌ってるな。」

・出てきたのは「再会感激祭」でのライブ映像。

・「あ!これじゃない!止めて止めて!」と止められる。

・「え~なんだったっけ...日曜劇場のさ~」という問いかけにファンがすかさず「『君を離さない』!」

・わたしも実は「君を~」のPVをShort ver.だけ見たことがあってそのPVが出てくるとばかり思っていたら違ったね~~

(正直あんまり興味なかったから途中で切ってくれて助かった(?)多分カルスモは再結成後の曲をあまり把握していない&覚えていない説が濃厚である。)

 

ここまででPV鑑賞会終了。このとき既に8時近くを回っていたにも関わらず、こんなに恥ずかしいもの見せたんだからせっかくだし「ONODA-SAN」を見よう!ということに。ちなみにイベント自体は6時からの1時間30分程度を予定していたのだけど、映像をフルで見たりてっぺいちゃんや他のメンバーのコメントがいろいろ入ったりして、かなり延長したと思う。

ONODA-SANがどれだけの問題作かは、まあみなさん知ってると思うので端折りますが、ここできんちゃんによる米米の日の前日にあったホヤホヤのエピソードが。

疲れちゃったので簡潔にまとめちゃうと、きんちゃん父に今回のアルバムを渡したんだけど、Blu-rayのONODA-SANを見られてしまったようで(ex.白タイツでりょーちゃんに街中を連れまわされるetc)「いい大人なんだからどうのこうの」と言われたらしいです。きんちゃんはみーちゃんのこと「ミナコ」と呼んでるみたいでなんかそこがすごいカッコよかったです、はい。義兄のことはなんと呼んでいるんだろう。(妄想が膨らむ)

ちなみにみーちゃんはまだ親に見せてないというか兄上により「絶対見せるなよ!!!」と言われていました。身内ネタはあまりしないようにしてるらしいけど、結局色々話してて面白かったです。(小並感)

 

次回、番外編!懲りずにまだ続く!