米米の日 トークイベント レポ番外編

これまで書いてきたレポートは、メンバーの言ったことをつらつら書いてそこにわたしの感想を交えていたけれど、今回はわたしが参加して思ったことを。

ツイッターでもあげたようなことばかりですが、補足しつつ記事に残します。

 以前の記事に書いたことはあるけど、わたしは昨年9月頃にファンになった新参者です。両親が特に米米CLUBのファンだったわけでもなかったので、グッズもDVDもありませんでしたが、日ごろ貯めていたお金でCDやDVDをがっぽり買って、暇さえあれば米米研究をしていました。マニア気質がゆえに。

当たり前だけど、イベントには米米ファン歴ン十年とかいうベテランファンの方がたくさんいて、てっぺいちゃんが過去のライブの話をすると「あ~あったね」「懐かしいね」とかそういうことが言える人たちが羨ましかったです。でも生まれてなかったからしょうがない。気づいてたら再結成までしてたんだもん。

今回のイベントはそれまで出してきた作品を見ながら、過去のことを思い出して楽しむという方がほとんどだったと思いますが、わたしは思いだすような思い出すらなかったので、今まで勉強してきたことをてっぺいちゃんと他のメンバーの解説のもと答え合わせをしていくといった感じで楽しんでました。

メンバー(特にてっぺいちゃん)が言ってたことは、雑誌だとかライブで実際言ってた内容が多くて、例えばAceだとかCCC大集会の話題になっても「おっこの話知ってるぞ!」「あっここ米盛で見たぞ!」(進●ゼミか)ってなってたので、パズルのピースを繋げていく感覚でした。

 

ファンになって1年も経たない間に、こんな貴重な時間が過ごせて本当に幸せ者だと思いました。

実は、昨年ファンになったばかりの頃、わたしはてっぺいちゃんにメールを送ったことがあります。本人がちゃんと読んでくれたのかは分かりませんが、ファンレターは絶対読むという話を聞いたことがあるので、きっと読んでくれたと信じています(笑)

そのメールでわたしは「一番ハジけていた頃の米米CLUBを知りません。近いうちにコンサートをしてほしいです。」という内容で送った覚えがあります。今思えばすごい自分勝手なお願いに思えるけど、今回のツアーが決まったことや、米米CLUBでの活動を本格的に再始動してくれたこと、まるでわたしが願っていたことを聞き入れてくれたように思えました。勿論、長い間ファンをやっている方からの願いでもありますが!!

こうした機会を作ってくれた米米CLUBには本当に感謝しかないです。

 

あとおまけに(笑)

イベント終了後、会場を出て1人で駅に向かう際、地下駐車場から出てくるメンバーを待つ、出待ち隊を見ました。「オオ……これが噂に聞く…」って感じですぐに出るとも思っていなかったし、横目にスルーしてフラフラ〜っと代々木駅に向かってそのまま歩いていました。

そしたら後ろから「キャー!」って感じでちょっとしたどよめきが。「ああ、わたしとは反対方向かな……」とか全然期待せずチラッと後ろを向いたらなんと窓から顔を出しているてっぺいちゃんが(笑)

Twitterでは心臓飛び出たとか書いたけど、ビックリ通り越してめっちゃ冷静でした。人は驚きすぎると冷静になりますよね?え、ならない?

てっぺいちゃんはサングラス掛けてて、わたしの方を向いてはいたけど、わたしが視界に入っていたかは謎(笑)

かなりの至近距離でてっぺいちゃんを見たら鼻筋がめっちゃ通ってて、TVじゃ老けた老けたって言われてるけど、肌のハリが50代のソレとは違う……あと意外と褐色が良い。(暗かったのと、もしかしたらメイク?)

とまあ、こんな感じでした。

 おせきはんの名古屋公演でまた見れたらいいな〜なんて淡い期待を抱いています。

 

以上レポート(?)終わり!

長々とありがとうございました!

よければコメントもどうぞ〜