おかわり♡1杯目♡前編

皆さま、お久しぶりです。Gumです。

前回の投稿はまだ大学生で、卒業直前ってときだったんですが、もう1年近く経って無事に社会人になりました。

なんやかんやあって現在静岡で先生をやっていま~~~~~す✌

てなわけで、行ってきました!

おかわり♡♡♡♡

大学時代は、県外の公演なんて行けたもんじゃなかった、、、って書きたいとこだったけど、おせきはんの追加公演普通に東京・大阪だったわ、、、、だけど本公演は名古屋しか参加してません!学校もあったしね。今回のツアーは、静岡・東京・浜松と行って参ります・参りました!!

とゆ~ことで、昨日2月3日にあった静岡公演のレポートにれっつらご~~

 今回は、母上と参戦。

うちの両親は来日してもう30年ほど経つわけなのですが、当時の音楽シーンと言ったら米米CLUB浪漫飛行だったそう。当時のTVでよくド派手な映像を目にすることがあったそうで、賑やかなもの好きな母さんが今回初参戦。米盛を持っていたもの、静岡に越すまで映像を見せたことがなかったので(実は持っていることをひた隠しにしていた)、どんな反応するのかドキドキだったけど、結果としてはめちゃ楽しんでたし、かつてディスコ少女だったのでツボにハマる曲が結構あったみたいでよかった。

 

そして、自白します。

我慢ができないあまり、

 

ネタバレ読んでから行きました.....

 

いや、まあ正直自分の記憶力そこまですごいものと思っていないから、ちょくちょく忘れてはいたし、アレンジしちゃって別物にしちゃう米米なので、いいかな~と思ってみていきました。そしたら予想以上のものを見せてくれたよ。

1.nice to meet you

開演前、壮大なクラッシック音楽を聴いて若干の焦燥感と会場の妙な寒さで気分がダウン....(豆腐メンタル)最後のボレロで壮大なクライマックスのあと、暗転!そしてまさかのこの曲!ステージのマリちゃんを見るなり踊らなきゃ!とスイッチが入ってしまってバキバキ体を動かしたらあとあと気持ち悪くなってしまった。(弱い)
自分が聴いた感じだと、おのださんの声が以前と同じくらい出ていて還暦目前にしているのに、すげえ~~~と思いました。うれしい。とにかく。

2.KOME KOME WAR

休む間もなくこれ。シュークの体力にビビる。27歳すごいな...TPちゃんはイントロのあのステップはしなかったけど、ずっとやりたかった「セメテセメテ」と「ヤメテヤメテ」の掛け合いができて感無量。

3.あ!あぶない!

シューク捌けて、マー坊が踊る。さっき思い出したんだけど、この曲の振りってめちゃ大変で次の曲踊るのがつらいみたいなことどっかで読んだんだよな~~だから捌けたのかな?と思った。

4.あたいのレディキラー
5.DRY MAN
まさかのSME投下(笑)生演奏のバックバンドだとめちゃかっこいいな。

6.OH!
なんだったっけこれ、なんだったけこれ、めっちゃ好きなんだけどなんだったけこれとしばらく考えたやつ。そう、大好きなCo-congaのやつ~~!みーちゃんの「イヤ~ン♡」みたいなのはマチマチの「おかわり~♡」(ワシにはそう聞こえた)に。これ流れた瞬間、右脳左脳と曲チョイスと似ているな~と。今回の曲チョイス、ほんとに89-90年代の米米コンサートの感じ。

7.迷路
シュークと捌けたTPちゃん、マントとスーツケースみたいなの持って再び登場。越中富山の薬屋になって。そして3週間だか前に40度の熱が出たことを言う自虐ネタ投下www
富山からやってきた薬屋と聞いて、あ、この曲やな、ネタバレで見たなと思う。いやでも生きてるうちにこれ聴けるとはな...
Oh far away....のとこではなぜか徐々に四股を踏む。うちの周辺の高校、相撲部多いから、静岡ってそんなに相撲有名なのかなって思ったんだけど違うよね....

8.Roppongi 雨
BONがベースを下ろしてマチマチと傘持ってコーラス隊へ。可愛すぎてTPちゃんなんて見ていなかった。(白状)
でも最後あたりの腰のうねりが可愛すぎてニヤニヤ。

9.I LOVE YOU
突然真面目に話し出して「ウワお得意の石井節出るか!?(苦手)」と思ったら「愛という字は、愛に久しいと書く。まあそれだけのことなんですけどね。」とか言い出して超安心する。てかもう昔のカールにしか思えなくなる。おちょくりのとこでは、おのちゃんがアフロにツノ生やして出てくる。可愛い。そして周りでラッパ吹きながらおちょくるBHBもBONさんたち諸々も可愛い。またろうさんマチマチいるときにこの曲やるのは初めて??トロンボーンで突くのは痛そう。

10.チョビットダンス

シュークっていくつだっけ....ってなるくらいの可愛さよ...この曲もなかなかエッチな歌詞だよねって思うのはわたしだけ?

11.じんじんさせて
リンダシリーズで一番振り付けが好きな曲!手合わせてニョキニョキするのがとってもやりたかった~~CCC大集会でこーちゃんとじゃにーくんが踊るのがわたしは好きだったのである。→じんじんさせて_米米CLUB - YouTube

12.かっちょいい
TPちゃん、還暦前なのにあんなに足上がってすげえよ....

 

とりあえずここまでが一部です~~
昨日今日で色んなネタバレを見たところ、結構初演よりも改変しているみたいで、二部に移った曲とかなくなった曲とか(グググ悔じい゛)あるんだそう。まああと2回見に行くので、どう変わっていくか見ものですね。

てなわけで、二部のレポートはここまで~👋