おかわり♡1杯目♡後編

さあ~続きを書きます。

もちのろんでネタバレ含みます。そして来週土曜日はまた東京公演に行ってきますねえ

 

13.TIME STOP

TPちゃんのディナーショーがあったら絶対OPで聴きたい曲ナンバーワンがキタ~~!!!!!

ベースのブゥ~ンって音にやられ、壮大なホーンにやられ、まじで痺れた...

そして歌いながら、スーーーーーっと滑らかに前に前進するTPちゃん。竹馬の次はセグウェイかよ。可愛いかよ。

公演終わって1日経ってからTPちゃんが二部のOPで転倒したというの思い出して、あのセグウェイから落ちたのかと想像したらゾッとした...いや一回落ちたにも関わらずそれでも継続しようとするのは馬鹿なのか真面目なのか...わたしだったらもう乗らないわ。

「ぃよるの~~摩天楼~~」が好きなんだけど、生で聴けて良かった。

 TIME STOP最高。Go Funkも最高。みんなで聴こう、Go Funk。

14.リッスン
米米の曲もじっくり聴いたらいいもんなんですよ~」とかいうトークのあと、リッスンと言うので、てっきりListen to the musicだと思うわたし。思い返してみれば、しっとりのアレもあったなと。このツアーの何がいいって、過去の曲を今のサポートメンバーで聴けるってとこ。マチマチのコーラスがよかった。

15.Trouble Fish
ホーン好きの母、イントロで「すごい...」とぽろり。これオリタさんだっけ?オリタさんのサックス、わたしも好きだから(もちろんみんな好きだけど)連れてきてよかったな~~ってすごく思った。

16.Simple mind
これも聴けるとは思ってなかったなあ~~とにかく良い。これに尽きる。

17.どんまい
おみそはんが以前カバーしたことを話してたんだけど、名前を明らかにしないとこからわざと伏せているのか、それとも忘れているのかが謎だな。でもフラハ出たからね...ぶっちゃけちゃうとわたしあんま最近の曲聴いてないので、「ウワどんまい来たか...」とつい思ってしまったんだけど、イントロ聴いたら「めちゃいいじゃんこれ!」と。母もコンサート終わってから「どんまいあんな良い曲なのになんでヒットしなかったの?売り方が悪かったね。あの米米CLUBなのに。」と。TPちゃんも1週間もヒットせず消えていったという自虐ネタが申し訳ないけど面白かった。

18.Stylish Woman
シュークとマー坊再登場。ここで3曲踊ったら3キロ痩せるとかどうとかShake Hip up!のお兄ちゃんの宣伝入る。実を言うとわたし、米米入信のきっかけがこのPVのTPちゃんのビジュアルに惚れたからなので、かなり思い入れのある曲だし、プレイリスト1曲目はこれなのです。本人たち好きじゃないみたいだけど(当時いろいろあったしね)シュークは好き??みたいだし、わたしも好き。前奏から入るわたし、抱きしめたいの次に好きですね。あの曲は。

19.Blowz Job
この曲、BHBのCDに入ってるんだね。てっきりおかわりオリジナル曲なのかと。母、これ聴いてすっかりBHBにハマっちゃって、家帰ってYoutubeで調べたらしい。ちょっと時間経ってからSNSで送ってあげたら、「もう調べて聞いたよ~ん」って。これずっと聴いてたい~~!BHBのライブ行きたいよお~~って言ってた..今度名古屋であるけど、わたしいないと行かないだろうな...

20.大人物
コンサート終わるまで曲名思い出せなかったのは内緒。

21.君がいるだけで
22.浪漫飛行(ノーマル版)
この二曲、とても本人たち嫌がるので死ぬまで生で聴けないとばかり思っていたけど、ついに聴けた...!母が君いるめちゃ好きなので、TPちゃんが「たとえば~」って言ったときは「きゃ~!」って喜んでた。連れてってよかった~~~まじで。浪漫飛行は、オリジナル版。アレンジしたのもかなりアガるし振り付けも好きだからいいけど、やっぱオリジナルだね~。普段あまり聴かないので、とても久しぶりにオリジナル版浪漫飛行聴いた。

23.東京ベイサイドクラブ
突然「海に落ちた」と言ったので、アレなんだっけこれ、マドロスさん??って思ったんだけど、ああ、あれだ!と思い出す。みんなの演技、昔と何も変わっていなくって、本当に、得ちゃんなんか相変わらず棒読みだし、目の前でAceの映像見ているのかと思った。ボンスタ見ると、この日からだったみたい。最後の東京スイミングクラブ~のとこは、浮き輪つけたシュークではなく、BHBがポーズを決めて登場。ここ好きだなあ。わかばさんは勢い余ってずっこける。

24.Shake hip!
今回は一般席で取ったわけなんだけど、なんと11列目。なんか譲渡ツイート見ると12列目でもプレミアムの会場あって、あれ、静岡公演、これどこまでプレミアムなの?わたしプレミアムの次の列なのかな?と思うくらい近かった。なので念願の!銀テープが取り放題でした~~~!!!!!!なんかあんまりにも取っちゃったからお裾分けしようかなって思ってしまった。今度東京公演ではお裾分けします。公演終わってからも床に落ちてるの拾ったりして、ウワわたし傍から見たらドケチババア同然やんってやった瞬間思っちゃって、もう拾ったもの取らない食べない売らない。あ、売ってはないよ。お母さん、ダンス結構ついていけてた。IOTAのダンスヒットチューンを公演前に送り付けたので。

~BONUS SHOW TIME~

周りがボーナスボーナス!と言い出すので、母が、え、みんなこれなんて言ってるの?ボー?って言うので教えてあげたら、結構意欲的にボーナスコールしてた...ちなみにわたしは母より年寄りなのでこの時間はボーナスタイムよりか補水タイムです。リップも塗りたかった。

25.Bonus show timeのテーマ
マー坊と他のメンバー登場。ワクワク!ドッキンドッキン!これ順番どっちだったっけってなったんだけど、まさかの「おかわり!」「もう一杯!」ってめちゃ語呂良くハマっていた。

26.ごきげんようParty night
みんなバンダナ用意しだす。なんの曲だ??と思ったんだけど、これだったね~。でもこの日手配ミスだかで販売なかったんだよね~~ストールでも回そうかと思ったけどそれは危険だと思ってやめた。でもある人羨ましかった~~次こそ買いたいな。

27.また逢う日まで
どっかで愛Knowマジックあると思ってかなり準備していたのに、なくってちょっとショック。そしてネタバレにこの曲名があることを覚えてはいたんだけど、米米オリジナル曲かと思ったら、尾崎紀世彦のカヴァー曲。実はちょっと前に尾崎紀世彦の動画見てて、これ歌ってたのも見てたので、すっごくタイムリー!なんだか嬉しかった。そして振り付けも可愛くってボンボンもここでやっとって感じ(笑)でもすごく曲にハマった振り付けだったなあ。TPちゃんの声ともぴったり。素敵でした。

 

はい~静岡公演ここまでです!一言でまとめちゃえば、「おせきはんからパワーアップ!」だね。おせきはんはとにかく小ネタで攻めてる感あった。もちろんそれもよかったけど、個人的には曲聴いて踊るのが好きなので、今回の公演はとても自分好みだったなあ~。わたしが好きな曲もたくさん入ってたけど、期待してた抱きしめたいがなかった(T___T)どっかで追加してくれないかな...追加してくれたら間違いなく泣いちゃう。君いるも泣きそうだったけど。終わってから気づいたんだけど、JOの登場シーンがなかったな。今回最初から出ていたので。疑惑の多様ショーっぽさがあったな。

来週は東京の府中公演で~す。また時間あったらレポートします!今度はもっと席近いぞ~~楽しみ。

 

それではまたね👋