おかわり♡2杯目♡

行ってきました~(先週土曜日)府中公演。

公演終わるなりいろんな声がそこここからあったけど、まあわたしは気にしていないようでちょっと気にしているとこもあったのでそれも交えてレポします。

ちなみに内容的にはちょくちょく変更があった程度なので、前回と被るところは端折ります。

~公演前~

今回はプレミアムシート。位置はみーちゃん側で8列目。正直、静岡公演の席と列はあんまり変わらなかったかな....?若干前に来た感じはしたけども。これで4000円余分に払ったのか~って感じしたけど、早く入場できたのだけよかった...寒くて頭痛かったし、早く座りたかったので...(働き初めて体弱くなった...) 

ちなみに開演前までTwitterいじいじしてたんだけど、時間が近くなるにつれてどんどん電波が悪くなる。こういう仕様なのか???

またまた壮大なボレロからのOP。もうこれ演出の一部だよね。凝るね~米米CLUB

~一部~

1.nice to meet you

シビれる前奏と共に幕が上がる!そしたら、ん?カールがいない????
周りのお客さんは踊ってはいる。気にしてない???前の公演もそうだった???

ということで、わたしも気にしない方向でいくことに。

2.あ!あぶない!

KOME KOME WARを省いてこの曲。てっぺーちゃんなし。代わりにマー坊が合いの手を入れる。あとてっぺーちゃんがいなかったので、シュークもすごく久しぶりにこの曲を踊っていて、シュークの体力計り知れねえ...と実感。

3.あたいのレディキラー

てっぺいちゃん不在により、JOのお相手は引き続きマー坊。お尻合いのとこで、みーちゃんとまたろうさんが一緒にやっていたんだけど、めちゃ可愛かった...アラ還とか言いたくねえ~~

4.DRY MAN
5.OH!

シューク可愛い。以上。

6.迷路

越中富山の小ネタもなく、マー坊だかのアナウンスのもと出てくるてっぺいちゃん。やっと出てきた~~~!衣装が今までとちょっと違って、ジャケットの下に白いヒラヒラを着て出てきた。サイドに立って見るとちょっとパジャマっぽくて、病人感(?)あって可愛かった。

大スターでも風邪は引く、とか言ってたなあ。スタブロとボンスタ見る限り、リハまでは元気そうだったけど、突然体調崩したのかなという感じで。ネタだろうけど、歌の最中しきりに鼻すすったりマイク芸したりして、あ、元気ではあるなと思った。体が追い付いていない感じ(笑)

7.Roppongi 雨

後ろからおもむろにサックスを持ち出すてっぺいちゃん。オリタさんの演奏とともにあてフリをしだす(笑)マチマチのインスタで吹いてる写真あったから、今回ラストの一番盛り上がるところで、歌声とサックスが被るところがあったんだけど、慌てて吹くフリしなが歌うという、なんとも説明しにくい技を見せてくれた。

9.I LOVE YOU

歌う前にしきりにお隣の国の話をしだすのでてっぺいちゃんいつか撃たれるんじゃないかという余計な不安が頭をよぎる。だけどてっぺーちゃん韓国人が話す日本語のたどたどしさの表現が上手いね...LIVE TOMATOのI LOVE YOU見たけど、やっぱりいいなあ。

youtu.be

2年前の自分のツイート見たら、I LOVE YOU生で聴いてみたいなあだって(笑)夢叶ってますよ~~~自分。

10.チョビットダンス
11.じんじんさせて
12.かっちょいい

中合わせになってるミーボンが素敵でした...そういえば静岡のときは、シュークは一緒じゃなかった気がするんだけど、シュークも一緒にハイキック!しててとにかくセクシーであった。TPちゃんもがんばってやってた。

公演後に蹴るフリはどうしてますか?ってTwitterで聞いてみたら、腿上げする人もいれば、わたしみたいに腕上げる人もいるし...って感じで答えてくれました。色んな踊り方あって面白いね~米米CLUB

~二部~

13.TIME STOP

声の調子は最高でした。ぼんさんのブゥ~ンも聞けたことで。

静岡では聴かせる曲が結構あったので、二部は前半座っていたから双眼鏡も持ってきたことだしじっくりでも観察をしよう...と思っていたんだけど、この後あるはずだったTrouble Fishとリッスンがカット。座って観察はできなかったけど、じっくり見させてもらいました。

TPちゃん、やっぱり疲れていたのか、ちょっとなげやり気味。米米やりつつソロのプロモーションはなかなか大変らしく、本来ならばセグウェイなんか乗りたくないんだけど、乗りながら歌うなんて器用~(はあと)なんてSNSで言われたいがためにやっているんだそう。ほんとはあんまりやりたくないとかぶっちゃけすぎたこと言ってたんだけど、そういうこと言ってるときほどほんとはめちゃめちゃやりたいとか場の空気を読んでるのか読んでないのか分からんこと言ってました(笑)

14.Simple mind
15.どんまい

初めてシュークが振り付けに入る。わたしこの曲振り付け知らなかったんだけど、可愛い~。曲前に映画の主題歌だったことを話すTPちゃん。府中公演のあとに調べたんだけど、御利益が主題歌だった映画は賞もらうくらいヒットだったのね...まったく知りまへんでした...どんまいが主題歌になった方はTPちゃんもぼんさんも映画のタイトル忘れるほど印象に残っていなくって結局客席に聞く始末(笑)

16.Stylish Woman

妹にDVDのあの話し方が面白いからやってくれとせがんでやらせて結局途中で切るという兄。
17.Blowz Job

このコーナーの見どころはなんといってもぼんさんのベースです...

20.大人物
21.君がいるだけで
22.浪漫飛行
23.Shake hip!

欲のないガム、銀テが飛んでくるも2本しか取らず...実は持ってきたカバンが小さくておかわり茶碗入れたらチャックがギリギリで、あんまり荷物増やしたくなかったという...Shake hip!は必ず踊らなきゃいかんという使命感のもとコンサート参戦してます。

コールは「ふちゅちゅちゅ~ふちゅ~ちゅ~ちゅ~」とかとにかくちゅ~ちゅ~言っててその口の形見るのに必死だった。(カルスモくちばし保護団体会長なので。)

~Bonus show time~

24.ごきげんよう!Party night

ボーナスショータイムのテーマの最後が上手くまとまらなくって(りょーちゃんの手元がトラブってた感じあった)やり直しが入る(笑)ダンスはもういいや~って思ってひたすらTPちゃんとリズム隊を眺めていました。

25.また逢う日まで

 

最後のメンバー紹介で、静岡では盛大にメンバーの担当楽器を間違えていたTPちゃん。今回はJOの紹介を忘れる(笑)忘れていたのかあえて一番最後に言ったのか分からないんだけどね。

 

冒頭の通り、あまり元気のなかったTPちゃん。登場も遅かったしね。だけど、前半が終わった休憩のとき、だーれもTPちゃんのことは言及せず。とにかく米米の体力がすげえみたいな話はちょくちょく聞きました(笑)

TPちゃんを批判するとか、その場で残念そうにしてる人が会場で見ることがなくって本当に良かったし、なによりそんなことをしないっていう米米のファンってファンの鑑だよね...心から米米のことが好きなんだなあって思いました。

公演後には、マー坊がTPちゃんのフォローを上手にやっていたという賞賛の声がそこここに。

わたしは、カールが織りなすあのパフォーマンスが、カールにしか出来ないことであって、多分マー坊はそんな唯一無二な人の穴埋めをするなんて恐れ多いことと思っているんじゃないかな~って。しかも以前から結構いろいろ言われてるしね。だけど、頑張ってフォローしてたわけなんだし、批判するんじゃなくってそこは褒めようよ!と思いました。ちょくちょく、ムってなるツイートを見たので嫌になっちゃったんだけど。だからマー坊は、TPちゃんのフォローができたんだから、もっと自信もってほしいし、それを糧にもっと頑張ってほしいよ...せっかく可愛がられてるんだし!羨ましい(笑)

いろいろあった府中公演だったけど、わたしはTPちゃんの新たな面も見られたし(いいんだか悪いんだか...(笑))、昨日の新潟公演は元気そうだったみたいなので、このまま千秋楽まで突っ切ってほしいですね~なんて。

だけど、カットされたとこも結構あるし、譲ろうかと迷っていた浜松公演はやっぱ絶対行こう!と思い、次は浜松公演で~す!横浜も行こうかと思ったけどね、仕事の関係でやっぱ無理(笑)あと1か月の辛抱だ。それまで仕事がんばろ~

 

それでは👋