そういえば

いざというときに思い出そうとしたらなかなか思い出せなくてレポートに書けなかったんですけど、どうでもいいときになると案外思い出したことがあったので載せますネ。

まあ大したことないんですけど。(☜保険)

米米の日のトークイベントで、おせきはんでの意気込みを1人ずつ聞いた時、べーさんが言ってたことなんですけど、どうやら今回のライブは3時間くらいの構成になっているそうです(まあいつものことなのかな)。すでにリハは始まっていて、リハの内容をいつも録画してるみたいなんだけど、その時間が3時間くらいあるって言ってて、毎回見返しても面白い内容みたい。

なんかもうこれ聞くだけでワクワクだよね。

 

Twitterでいろんな方が呟いていたと思うんだけど、カルスモ曰くおせきはんは2部構成になるようで、1部は変態、2部はド変態らしい。

期待していいんだな(笑)、米米CLUB

見終わったあとに「あれは一体なんだったんだろう?」、会場から帰るときに友達と顔を見合わせて「なんだったんだろう?」寝てガバッと目が覚めて「……なんだったんだろうなあ」という風になってしまうらしいです。カルスモ曰く。

ほんとに期待しちゃうんだからネ!!!

 

わたしが再結成後の曲をあんまし聞かなかった理由として、最近のポップスっぽいからっていうのがあるんだけど、やっぱり米米CLUB自身も再結成後の活動にシックリこないとこがあったようで、それをカルスモ本人から聞けたときは「やっぱり勢いあった時との違いを感じていたんだな」と思った。

まあ、考え方を変えれば、音楽業界にも流行りがあって、最近の音楽の流行りに合わせた米米CLUBの楽曲なんだと割り切っちゃえば、なんとなく受け入れられるようにはなったけども。でも流行りに流されるのが米米CLUBではないと思うんだよね。流行りを皮肉るのが米米CLUBだと思うの。

短い期間に何度もしっくりこないような活動するより、4年半かけて勢いあった時のことを手探りでも思い出してやってくれるなら、それはそれでいいとわたしは思ったんだけど、やっぱり年齢が年齢だからこれからもできる限りは続けてやっていきたいって言ってくれた時は嬉しかったなあ。

 

時間は限られているけど、やりたいときに米米CLUBでの活動をやってくれるのが結局一番ありがたいと思いました。