OSEKIHAAAAN ~追加公演レポ・後~

やっとラスト...!
春休み中で暇なはずなのになんで書かなかったんだろう...
もうWOWOWでの放送も終わったよ!!!もう3月だよ!!!てことで書いちゃうよ!!!

東京⇒ 大阪⇒ 共通⇒

 26.君の瞳に恋してる
東:これはこの公演で聞いたのが最後だったね~。行っといて良かった!名古屋で聞いてめちゃ気に入ったんだけど、本公演では歌ってない公演もあったようで...大阪では権利上の関係で?いや尺の関係でだな。それで歌いませんでした。(ボーナスコール後すぐグラサン取ってJUST Uだった。)もしかしたらDVDには入るのかな。入ってほしいな~~~!!!以前てっぺいちゃんがソロでTV出たとき歌ってたみたいだし。サビ前のフゥフゥ↑↑↑って腕回すの激カワなんだけどな...BHBもかっこいいし...なにより「I Love you baby~」ってエロくて良いんだわ。(理由がもう野蛮すぎる。)

27.JUST U
東:あんま覚えてない....この曲、いかにも最後!って感じして悲しくなるからあんま好きじゃないんだよね~~~(暴露)
大:ボーナスコールの後に「いつもお前たちのことを見ているぜ~~!」とか言いながらサングラス取る!「えっここでもう取る!?早!」ってなる、「ジャストU~~~」!「え~~~もう終わり~~~!?」ってめちゃガッカリしちゃった記憶ある...まあこれは後々回収される伏線のようなものだったわけなんですね~

28.My sweet sweet show time
東:この曲が入る前にこれでもか!?というくらいの尺のMCを挟んじゃうカルスモ。MCし始めたカルスモにはイヤモニでもつけさせた方がいいと思う。まあ止めてくれるメンバーいるからいいんだけど...お人好しクラブだしみんなフロントマンの暴走大好きだからめちゃ大目に見てから止めに入るよね...
そんなんでもMCがめちゃ面白かった。一番記憶に残ってるのは、一昨年か去年の冬だかにソロ活動時にコラボしたはずのリトグリのグループ名をちゃんと覚えていないということ(絶対興味ないよな...)。その上「歌は上手いけど、顔は...」とか言い出す始末。メンバーさすがにギョっとしてたな(笑)あとなんかの流れでファンのことを「おめでたい人たち」とか意味不明なこと言いだして(多分この情勢がよくない中でこんなコンサートに来ちゃっておめでたい人たちですねみたいな感じだったかもしれん。)、メンバーめっちゃ笑うし、てっぺいちゃんも自分で何言ってんだろうみたいな感じでへにゃってなりながら笑ってめちゃ可愛かった...なかなか見れないレアな表情を見れた。曲については、まあいつも通りですって感じで東京公演はこれで終わり。
大:「ボーナス、JUST Uとコレだけか~( ;ω;)」って感じで、曲が終わってワ~ってなって前の席のおじさんが勢いよく上着を羽織って舞台が一瞬おじさんのせいで見えなくなっちゃって「ハァ見えないんですけど(怒)」って色んなことにガッカリしつつ、あ~もう帰ろうかな~ってなった。と思ったら(次に続く)
29.雨の御堂筋(大阪のみ)
大:「まだ物足りねえだろ~!」みたいなことを言っていた気がするんだけど、気のせいかな...ちゃんと覚えている方いたら情報提供お願いします(笑)聞きなれない曲と共に「We are KOMEKOME CLUB~!」って言いながら、幕が再び上がる~~~~!!!まさかのWボーナス~~~~!!!!(狂喜)
本公演の大阪公演ではやらなかった「雨の御堂筋」をここで!わたし実はこの曲のタイトルは知っていたんだけど、どんな曲かはまったく知らず...しかもまさかここでやるとは思っていなかったので(やっても愛マジくらい)めちゃ来て良かったな...と。もちろん振付もあることなんて知らなかったから、ピョンピョコ飛ぶてっぺいちゃんを見るだけ(笑)シュークに縄回されながら長縄?ゴム飛び?の真似するのめちゃ可愛かった...絶対DVDに入れてほしい~~~それにしても周りのファンは何故あんなに振付を覚えている人が多いのか(笑)やっぱ往年のファンはすごい。だってビデオに収録されてないでしょ?フォロワーさんも身体が覚えてたって...天才か~~???大阪公演でこの曲をやることを知っているから遠征までして大阪来た人たくさんいたんだろうな~。

30.愛Knowマジック(大阪のみ)
大:ぶっちゃけこれを見に、踊りに、千秋楽来たと言っても過言ではない...DVDでこれまでの公演で愛マジを見るたびにめちゃ踊りたくて仕方なかった。踊るのに必死でてっぺいちゃんが歌ってるのあんま覚えてなくて、幻のように感じるけど(´;ω;`)わたしShake Hip!と愛マジのサビならめちゃ上手く踊れる自信あるから、シュークと踊りたい。とにかく生きてるうちに(どっちが生きてるうちかは言わない)愛マジ見れて、踊れてよかった~~~~!!最高の思い出です。

 

ああ...(白目)やっと書けました....(塵と化す)
学生ギリギリまでに公演してくれて本当にありがとう、米米CLUB。去年もなかなか大変な1年だったけど(ex.実習、採用試験、免許取得)今年から、なんなら数日後には働き出すんで年始に思う存分贅沢できてよかった。陣は...参加するのかなあ(笑)
去年はISHYSTのあとにおせきはんだったし、陣が終わってしばらくしたらまた米米動き出しそうだな。来年なんか、還暦になるメンバー大多数だし(笑)でも公演数信じられんくらい多いし、体力的に大丈夫なのかな...
日本のちょっと年のいったアーティストのファンになるといいことは、軍隊に行かないこと、スキャンダルにどぎまぎ(てっぺいちゃんはこれ以上ないことを祈るよ)しないことだよな~。まあ、年も年だし誰か病気になるかもしれないけど...でもてっぺいちゃん元気だから大丈夫でしょ~な。加山雄三もめちゃ元気だし。違うか。

てなわけで、おせきはん追加公演レポートおしまいです~~