OSEKIHAAAAN ~追加公演レポ・中~

さささ、中編でえす。
この1週間試験あったり卒論提出したり4月からの勤務先訪問したりとワタワタだったので間が空きました...
では~どうぞ~
東京⇒ 大阪⇒ 共通⇒

13. GET'S THE OSEKIHAN

東:相変わらずBonさん、きんちゃんの肩がめちゃ上がっていた...
この時のてっぺいちゃんの口の形が可愛くてめちゃ見てしまう。
大:またろうさんの代打のチャラ男くん、りょーちゃんよりも身長低かった??気がするんだけど、リズム隊案外ちっちゃいのねと思う。りょーちゃんがちっちゃく見えないのは意外にも顔がちっちゃいからなんだよなあ~~
14. 晴晴新人類
通:イントロ聞くたびにONODA-SANの気味悪さを思い出すんだけど、ライブで聞くとまた違うカッコよさがある~。
15. OH! 米 GOD! / 美熱少年~オン・ザ・ロックをちょうだい。
大:OH!~でいつものようにマー坊が踊るんだけど、最後のターンでなんとマー坊ずっこけるwwwでもなんとか持ち直しててさすが30代...!と運動神経の良さよ...
通:やっぱ美熱少年のイントロってめちゃアガる。そんで本公演よりもJOが頑張ってた感じ。
東:オンザは、本公演では、途中から入っていたので、序盤公演だった名古屋ではナシ。だから東京で見たのが初!わたしが知ってる限りだと多分天然祭以来?お酒注ぎあうオカマの58歳たちめちゃ可愛かった...
大:千秋楽でもう疲れちゃったのか結構ズレちゃってたんだけど、まあいいんだ。なかなか見れないから(笑)
16. かっちょいい!
通:実を言うとJOタイムに入るとめちゃ盛り上がることは間違いないんだけど、踊る代わりに双眼鏡を使わなくなるから、メンバーの色んな情報が分かんなくなる_(:3 」∠)_
だからこのへんになると記憶めちゃない。とりあえずフォロワーさんがBonさんハイキックちゃんとしてるかだけはめちゃ見てたゾ。てっぺいちゃんも見てた。
17. THAT'S THE NAMIDA!!~OH! 米 GOD!
通:JOのグラサン取るてっぺいちゃんめちゃ面白いくらいしか覚えてない...
18. SO COOL
通:名古屋公演で見たときからずっと思ってたんだけど、この曲のダンスめちゃめちゃマリちゃんが優雅で見る甲斐がある。大体2部はてっぺいちゃんよりダンスとバックバンド見てるかな...
19. sure dance~君いる!

通:犬のジョンネタがちょくちょく入ってて「ワン!」って鳴いてたな...(笑)あれはいつから導入していたのだろう。君いる!は階ごとに分かれて君!いる!ってやったんだけど、大阪は2セットくらいで終わった。
大:sure danceは、Shake hip up!で振付が収録されてて周りに踊れてる人結構いるな~とか思ったんだけど、わたしがいた階の最前列の人(髪型がベリーショートだったから男かと思ったんだけどあの華奢さは女だったわ)が「よ~くぼうは~」のところの振りまで完璧に踊っててすごかった...フェスホの3階なかなかの角度だったから多分最前列立つの原則ダメなような気がしたんだけど(実際その人以外大体座っていた)その人踊るし立ってるしでなかなか目立ってた(笑)
20. 逢いたくて
東:ドリカムごっこあるか!?とめちゃ期待してたんだけど、なくてちょっとショック(泣)通路挟んで前の列のコス3人衆?いや4人だったかな?が振付完璧だったんだけど一体どこで覚えたのと聞きたくなった。1回フォロワさんが上げてくださったMV見たけど、あれにもほとんど振付はないし...シュークリサイタルのDVDにある????

大:なんと千秋楽でドリカムごっこを(⌒‐⌒)念願の~!みーちゃんBonさんありがとう!そしてなぜか得能さんもwww旧ドリですね~ん。Bonさんベースだし、得能さんたまにキーボードだし、パート的にも合ってる(笑)
21. 開いてもいいかい?
通:マー坊やっぱり歌上手い。まりちゃんの声も好き...(///⌒‐⌒///)
再び見て思ったんだけど、タイタニックしてるときまりちゃんの胸元なかなか際どい。って思ったのわたしだけか???1階だとあんま分かんないけど、上からだととてもよく分かるのよ。歌に合わせてそうしてるのか、それとも事故なのか...まあわりとどうでもいいわ(`-^)d
22. インサートデザート
東:曲に入るまでがマー坊のつなぎで、NHKホールだったこともあって8日公演には某子ども番組の子役たちが来てた模様。あんなん見せてよかったのかよ。
曲が始まるとべーさんが自分のギター水平に持って揺らしていた。
てっぺいちゃんの間の劇はねえ、「おじさんが最後にしなさいよ」を言うのがいつも早いのよ(笑)それくらいしか覚えてないな~マー坊いつも笑い堪えてるのが面白い。

大:フェスホにはマー坊が先生してる専門学校の学生さんが来てた模様。「テキーラ先生の姿を見ておくんだぞ!!!!」のあとにてっぺいちゃんが「拝啓、テキーラ先生。」つって専門学校の学生さんを代表して手紙を朗読。マー坊はねえ、3か国語話せるらしいよ。すごい。それしか覚えてない(笑)間の劇は、なんか今までと違う感じで極道のヤクザ的なホモをすごく感じたわよ。最近ホモネタは封印したのかなと思ったんだけど、まさか見れるとは。
23. FUNK FUJIYAMA
通:シュークがニーハイに赤い扇子を持っているところから、いつもなにかに似てると思っていたんだけど、何日か経ってからPIT3daysの赤いシュプールの衣装(赤いニーハイに、赤ボンボン。このときからボンボンはあったね。)だ!!と気づく。シュークの太もも眩しくてめちゃ見ます。惜しみなく見ます。27歳の太もも。
24. 狂わせたいの
大:「米米といったらヒトの曲~!」みたいなこと言ってから始める。みんな踊る踊る。
最後のジャンピングスクワット、結構長くてPITの悪夢再びか...!?と思ったんだけど、老体に鞭打ちがすぎるよね。てっぺいちゃん、千秋楽で気分がよかったのか自分のおもうがまま~って印象だったんだけどなぜか曲に合わせて「テキーラまさはる!テキーラまさはる!」って連呼してていろいろ謎だった。マー坊ちょっと戸惑ってたしww
25. Shake Hip!
東:テープ、2階の前列まで届くことが判明。だけど2階前列って地蔵招待客ばっかで、誰も取る気配なかったんだけど、この野郎それならよこせよ!!!とめちゃ思った。(性格悪い?)
そしてお馴染みShake Hip!のコールandレスポンス 「あ、け、ま、し、て、おめでとう! こ、と、しもよろしくね!皆にとっていい年になりますように(うろ覚え) 米米にとっていい年になりますように!」だって。言ったな~~⊂( ^ω^ )⊃今年就職のわたしにとったら今年わりとまじでいい年になってほしいからかなり本気で言った。米米だし紅白だし神様いるしご利益ありそう(笑)
大:この日、ラストが神がかってて、最後の最後でてっぺいちゃんが「なんかものたりねえな!」って言い出してマドロスさんの足台をスタッフから受け取って何度も飛び降りてたんだけど、てっぺいちゃんがやったところでなかなか終わらしてくれないドSバックメンバー(あれはBon&りょーちゃんが指揮してるらしい。フォロワ情報。)だから最後は結局Bonさんが飛んだ😂😂😂😂最後は呆気にとられたてっぺいちゃんが(PTOMも呆気にとられてたな)足台のロープを引っ張りながらズルズル退場。これ文面じゃ面白くないから絶対映像で見てほしい~~~~今までなかった終わり方だから伝説を見たんだな...

 

ながい!ながいな!やっと書けたな!もう千秋楽から1ヶ月経ってるし!次で終わらせたい!