米盛ノススメ

どうも、ガムです。

今日付けで今年1番の山場を越えました。

あとはもう卒論と資格勉強とバイトと米米に全うする学生生活が待っています(ニヤァ

 

今日は米米CLUBのライブ映像が詰まっていることで知られているDVD BOX、「米盛」についてなんですけど、みなさん「米盛」持ってますか~~~!?(何

別に持ってないからって村八分するわけではないんですけど、あったらあったで、なんかこう・・・歴史の証人になれた気がするシロモノ(?)です。

ちなみにわたしは今年の1月にバイト代をハタいてⅠを購入し、その約2か月後にⅡを購入しました。別に後悔はしてないです。(ドヤ)

米盛は数量限定品なので、今はもう生産されてないです。わたしが知る限り、1番始めに出たのって今からほぼ10年前の話。なのでわたしはⅠ、Ⅱを中古で購入しました。

米盛ってたしかⅣまであって、その中でオークションや中古でもっとも値が張るのがⅡです。何故かと言うと米米CLUBがメディア露出が顕著になった全盛期のライブ映像が収録されているDVD BOXだから...!今でもちょくちょくオークションでみかけます。バカジャナイノ???ってなるくらい頭おかしい価格設定になってますので、みなさん是非検索してみてください。

恐らくこのブログ見てる人はみんな玄人米米ファンだと思うので説明するまでもないのですが、Ⅰがデビューから91年の右脳左脳、Ⅱが91年のAUから解散まで、Ⅲ以降が再結成からの米米の映像が収録されています。

そもそもどうして米盛を買おうとしたのかと言うと、まあただ単にY●uTubeの動画を見尽くしてしまって、ネット上には上がっていない映像が見たかったというのと、可愛いカルスモを拝みたかったからです。やっぱり、現役米米ファンだった人たちの証言をブログや掲示板で見るとそのときの映像が見たくなるんですよネ。

個人的にⅠよりⅡのが好きです。ウワ、こいつミーハーやな!!!って思うでしょ。そうです、ミーハーです。じゃあⅡだけ買えばよかったじゃんとか思うでしょ?わたしもちゃんと把握していればⅡだけ買ってましたよ....(なんたって唯一の収入源がバイト代のみだから...)

わたしが好きなライブは英雄伝説なんですけど、コレ、Ⅱに収録されてるものです。ただわたしはこの2つのライブが公演されたのが1989年とか90年とか、それくらいにやったものだと勘違いしていて、それが入っているのを期待してⅠを購入したという・・・なんたって購入当時は米米歴3ヶ月。ロクな下調べもせずに買ったってことですよね~~~!!!

まあ、結局Ⅰを購入して英雄伝説がないことに唖然としたけど「米米だし、いっか☆」という感じで妥協(?)
で、いざ見たら「Sharisharism 7最高すぎんか・・・」「右脳左脳面白すぎるわ」「いやデビュー当時のてぺいちゃん美しすぎるだろ」⇒結果オーライ(‘-^)-☆

わたしは決して無駄な金を払ったわけではないんだなと思いましたねえ。ちなみにArt workツアーもなかなか最高です。Co-congaのOH!は傑作ですよ。パーカス部隊がいいんですよ。あそこにまたろうさんが合流してたらまた違ったんだろうな~って最近よく思ってます。

 

そして2ヶ月の悩みの末購入したⅡ!!!

どーして購入までに2ヶ月空いたのかと言うと、単純に金がなかったんですよね~高すぎるでしょいくらなんでも・・・とか思いながらオークションだとか中古のものをいろいろ探し回って結局3万いくらでA●azonで売ってるのが1番安いなという錯覚を起こすようになって購入。
ちなみに米盛Ⅱを買ったときの心の移り変わりを表したグラフが以下の通りです。↓

f:id:bbgm889:20170823213100p:plain

ちなみにわたしが購入したⅡは英雄伝説以外未開封でした。前の持ち主は英雄伝説1つのために3万近くを払ったのだね.....
いや~ほんとにね、最高なんですよⅡ。
ウン億円装置の英雄伝説とか、君いるから入ったファンをふるいにかけるデカダンスとか、ライブのレベルがグンと上がったAceからのTHETAとIOTAとか...正直棺桶に一緒に入れたいDVD BOXって感じっすね。(真顔)

米米ってこんなすごいライブをやってきたんだって身に染みて分からしてくれるそんなものです。もはや作品集って感じ。

 

本気で米米CLUBにハマった人なら買って損はしないです。ぶっちゃけ買うと家引き篭もりの質が上がります。最高です。
でも安いものじゃないので、財布と要相談ですよ。