おせきはんレポ2(※ネタバレしかしてない)

二部いっくで~
ネタバレ希望してないひとは回れ右!見たい人はさあ入って入って!

 二部に入る前にまたもつなぎのMC。
個人的にお下品な感じのMCは女性より男の人のがいいなあと思った。

<二部>

紅い人(?)

☝の、イントロかと思ってたんだけど途中から「オセキハーンオセキハーン」ってコーラスするから何事~?って感じ。カルスモを真ん中に両脇にミナマリ(並びとしてはマリミナ)、でズラーっとメンバーが米ライト持って腕組んで仁王立ち。BONさんときんちゃんの肩がめっちゃ上がってるのが気になったwwちなみに衣装はここから一部とはまた違う黒基調。見たことある衣装だったんだけどもしかして前のライブで着てたやつ??
晴晴新人類

前曲のコーラスから一転、ONODA-SANでお馴染みの「ラーラララーラララーラー♬」が....!晴晴大好き人間としてはもうやばい!!これが生きてるうちに聞けるなんて....!(大袈裟?)ここから階段降りて後ろからJO登場~!衣装は多分Mフェアのと一緒。双眼鏡装備で、米米2シンガーを拝んだ。
OH!米GOD

ステージ中央でマー坊が踊る踊る。うーんやっぱ上手い。普通にこーちゃん思い出した。
美熱少年

これ!!!氣志團万博でやったと見て絶対聞きたかったから...でも4階席だし両脇の男の人めっちゃ地蔵だから思う存分ウォーウォーできなくて消化不良(白目)なんだよ浪漫飛行しか知らないとか....好きなのにチケット取れなくて行けなかった人山ほどいるのにってすごく思った...今まで何見て来たのバカデスネ。
かっちょいい!
THAT'S THE NAMIDA(新曲)-と、チョットだけOh!米GODで、JOはける。

とにかくここは前蹴りが見たくてずっと双眼鏡。綺麗に上がってるのはやはりマー。
アラ還組はやっぱりつらそうだったwwwTHAT'S THE NAMIDAは新曲。JOがグラサンを取って熱唱。カルスモ、手のひらを顔にあてて泣きマネしてるのが可愛かった...曲調はForeverって感じ。

SO COOL
sure danse

たしかsure danseでマー坊がはける。個人的にSO COOLのダンスがめちゃ好きなのでシューク中心に見てた。(ぶっちゃけカルスモの歌ってるとこはいつでも見れる。)上から全体像を見て思ったのは、シュークのダンスがよく見えるなあということ。ビデオじゃ一部分しか見られないから、今まで見たことなかったとこまで見れてほんとに上の階の席は良い。

逢いたくて(ミナ)

これミナちゃんの持ち歌?とにかくよかったのです。あと歌い方が兄上そっくりや。「兄に代わって、妹のミナコが歌いまーす!」
開いてもいいかい

マー坊、マリちゃのデュエット。マー坊の歌初めて聞いたんだけど、なんとなく昔のカルスモを感じた。影響されてる?マリちゃも歌上手いんだなあ。なかなかエロくてこれは親とは見れないと思った(笑)
インサートデザート

親と見れない米ソングランキングがあれば間違いなく上位圏の一曲!実は先月から仲良くなったフォロワーさんたちとインサート祭ばかりしてたので聞けて最高。そしてエゴサされてるんじゃないか疑惑が立つ。終盤の劇で、ハナっから「おじさんが最後にしなさいよ...」なんていうから、えっもう終わり?ってなったんだけどいつも以上に内容が長いし計12万も相手に渡すしその上なにもしてないしなんだこりゃって感じ。隣の夫婦がめちゃ笑ってたな。わたしが思うに隣の夫婦はおそらく「君いる爆発」前のコアファンと見た。そういえば「マスマス!ぷよぷよ!」じゃなくて「マスマス!ぷろぷろ!」(しかもちょっとぷるぉって感じ)なんだね。
FUNK FUJIYAMA

扇子はあったほうがいいどす。振り付けも変わってないので。是非是非。ちなみにこれが終わって「ドリンクタイム!!!!!!」と補水タイム。赤いおせきはんタオルを首にかけて「俺もこの年になったか...(還暦祝いのアレみたいで)」と言ってみんな笑ってた(笑)
狂わせたいの

米米独自のあのアレンジを聞くとほんとにワクワクしちゃう。
終盤のとこでなんとカルスモがずっこける。下手側に行って戻る時だったかな。ずっこけてしばらくゴロゴロしてたからまじで足でもつったのかと思ったし立ち上がれなくなったのかと思ってちょっとハラハラ。(年も年だし...)最後のジャンピングスクワットもちょっと低めできっと痛かったんだなぁと。

Shake hip!

我慢できなくて隣の人お構いなしに踊る踊る!座ってても踊る踊る!これは勝手に体が動いちゃう歌だなあ~ほんとに。BHBが入る前に「な、ご、や、だ、い、す、き~!」ってあったんだけど、これは他の公演でもやってんのかな?DVDではまずなかったから新鮮だった。せ~ので飛ぶんだよ?もちゃーんとあった。4回くらいあったかな。

これが終わって1回メンバーはけてBONUS SHOWTIMEへ!☟

<BONUS SHOWTIME>「オオ...これが噂のBONUSコールか...」ってなった。ちなみに今回のライブは米米交響曲団の大演奏会(うろ覚え)です。

君の瞳に恋してる

ん?なんか聞いたことあるタイトルだなと思って新曲かぁ?となったときサビになってアア!この曲!!I Love you baby~♬でお馴染みのあの曲です。それをカルスモ独自の日本語歌詞をつけたんだそう。「私が翻訳したんですけどねえ」って恥ずかしそうに言ってて可愛かったなあ。カルスモがI Love you baby~♬って言うのがめちゃ良いので是非新曲としてCD化してほしい。このままにしとくのはとても勿体無いと思った。
JUST U

米米のコンサートの最後の曲と言えばこれ!じゃすとゆ~!」
チャランチャンチャランチャン...(☜フェードアウトしてく)
「おにいちゃぁ~~~ん!お誕生日おめでとう~!」とミナちゃん。
マリちゃとマー坊で火が消えかかってるロウソクの刺さったケーキを引いてくる。そしてみんなでてっぺいちゃんのバースデーソングを合唱。こっからの話を書くと超長くなる&個人的最重要な部分なので次の記事で。ケーキ出たときにカルスモが生目になるんだけど、そっから周りの情報どうでも良くなって生目からの一部始終は双眼鏡に収めた。後悔してない。「君は心の中のSun shine~」の手のフリが好きだからまじで見れてよかったわ。
My sweet sweet show time

カルスモの最後のMCを挟んでる間にスタンドマイクがズラ~とステージ中央に並べられて、メンバーもズラ~と周りに並ぶ。ん?なんだなんだ?Child's days memoryのアカペラver.?シンポの感動をここでまた....!?と思ったらなんとMy sweet sweet show time!!!!!!!!!いやほんとこれは聞けるなんて思ってなかった(涙)この曲と言えば2much 2istのOP。GO FUNK買ったばっかでこれよく聞いてたから超うれし~~~~。パリジェンヌの1位を塗り替えたな。米米コーラス部、JOのソロ、カルスモのハイトーン、全部バッチリ(⌒▼⌒)米米にしては珍しくしっとりと終わり。多分BONUSで大人しめの曲をやったのはこのためだったんだろうなあと。

<二部総評>
カールスモーキー石井はグラサンとってナンボ。

 

レポート続きま~