わたし

Twitter米米CLUBのこととどうでもいいことばかりつぶやいてるbubble gumです。(@bbgm889)

夏休みで暇野郎なので、思い切ってはてブを作りました。

ほんとは暇じゃないし、勉強しなくちゃいけないんだけど、もうどうでもいいんです。いやよくないからいつか本気出すけど、いつかね。

実は(?)ブログを作るのは、このはてブが初めてというわけではなく、わたしの初めてのブログは「マグネット」という子ども用ブログサイトでのブログでした。たしか10年以上前にサービスは終了していて、多分跡形もないです。ちなみに小学4年のときだったので、ブログ歴は結構長いです。わたしが小4だったのは2005年、つまり12年前で米米は結成20周年で、しょこたんとか眞鍋かをりとかがめっちゃブログやってたときです。懐かしい。やばい。

小学生でブログやってただなんてかなりマセたクソガキでした。わたしの家はゲームが一切ダメな家なのですが、ゲームの代わりにPCを!ということで4歳くらいからPCが買い与えられていました。(もち、家族共用。)そのお陰で小2でブラインドタッチを習得するというキモさ。

で、「マグネット」のサービスはおそらくわたしが小5か小6のときに終了し、たんですけど、わたしは終了する前に早々にブログを移転(「移転」というものに憧れていた)。

恐らく多くの人がご存じだと思う「ヤプログ!」というとこでブログをやっていました。これが小5のことです。2006年。米米が復活したときだね!!!!!!やばいめっちゃ昔やばい。

ヤプログでは、もとはジャニヲタだったので主にそのとき大好きだったKAT-TUNのこととか、あとでどハマりした(勉強しなくなった元凶)東方神起、その他K-PoPのことを中心に書いてました。中学2、3年生のころがピークで、そのころは1日3桁アクセスが普通でした。でもツイッターを高1のときに初めて更新激減。で、大学入学して更新ストップしました。読者さんもすでに更新してなかったし、ほんとに、時代って変わるんだな~って思いました(小並感)

ライブの記録とか、中学卒業前に好きだった男子とか部活の先輩のこととか、日常的なことをいろいろ書いていたので消すのがほんとに嫌で、実は今年の5月くらいまで残ってました。でも中学時代のわたしはほんとにほんとにほんとにわりとまじでバカだったので、自分の本名を載せるという暴挙をしていたお陰で、ネットがあることが当たり前になった今日(こんにち)、バイトの社員やいろんな人に本名でぐぐられましたことにより、ブログの存在や前プロ(もうこれまじで最悪だった)の存在が全部ひけらかされてしまった(?)ので削除しました。もう思い切って。でも正直思い切って良かったと思う。わたしの将来の職業上のことも考えて。そして前プロサービス終了ありがとう!!!!

で!前置き超長くなったんですけど、わたしのことです。

名前は、bubble gumです。バブルガム。バブル時代の文化とガムが好きなのでガムです。今考えました。実を言わなくても名前に意味はないです。

年は、多分今まで書いた内容から計算すればわかると思うけど、あと約1か月で22歳です。大学4年です。「4年ってことは就活?」ってよく聞かれるんだけど、バカなのでエントリーシート書けなくて就活してないです。その代わりに6月にいろいろ大変な思いしてました。わかる人はわかります。

ちなみに、誕生月と星座と干支と血液型がてっぺいちゃんと同じってことをてっぺいちゃんに直接言いたい!!!!っていう地味に無理な夢があります。

今の今までK-PoPヲタクだったんですけど(いや今も好きだけど。)、好きだったグループのメンバーが結婚したことにより完全に冷めてしまい、今では結婚しても離婚しても不倫しても全然平気な米米の虜です。ファンになったきっかけは前の記事にあります。

これからこのブログにライブレポートとか、米米に関することを細々と書いていけたらいいなと思います。

みなさんの通学、通勤、トイレのお供くらいになれたらいいです。

 

bubble gum