おせきはんレポ3(ネタバレちょっと+思ったこと色々。)

レポート1,2書いた後にちょっとずつ思い出してきたことを書きます。ネタバレも含むので要注意です。

 そういえば、OPで歌ったI・CAN・BEの間奏のホーンセクション、繰り返し2回あると思うんだけど、「君には俺が似合わないんじゃない~♬」の入りを間違えていたよ。
なかなかないレアな光景だったなあ。

そういえば、カルスモ、OPの錨の波止場で知ってる人は知っている、11人目のブスッ!のところを忘れかけていたんだった。
最後の「ダンダンダン、ダララダンダンダン、UFO♡」(☜ちゃんとフリまでついてた)のとこで完全終わろうとしてたんだけど、アッて一瞬思い出したような表情して「ブスッアアッ11人いたか...忘れていた」って(笑)

 

名古屋公演の前日はカルスモの8ちゃい(と50ちゃい)の誕生日だったので、レポ2にあったようにみんなでお祝い。

わたしは人がなにかを食べてるとこフェチで、一時カルスモがなんか食べてるとこが見たい!といろーんな画像と動画をフォロワーさんと探索していた今年の夏。

あの人、食べてるとこNGなのか分からないんだけどTVでなんか食べようとしてもなかなかTVに映らなくて...だから今回ケーキが出たときも「まあお供え的な感じで触れはしないんだろうな...」とか期待ゼロの中、生目カルスモを双眼鏡越しに見てたわけなんだけど、ロウソクをぶーっと消した後なんと持ってたペンラをおもむろにケーキにぶっ刺し、クリームを舐めている!!!!エロい!!!しかも2回ほどwww

 

そのあと、クリームついたペンラをマリちゃに差し出したりミナちゃんに差し出したりしてシェアしようとしていたのがまた面白かった(笑)

いやまさかここで、なんか食べてる(舐めてる)ところが見られるなんて....ほんとにほんとに行ってヨカッタ.....

これが舐めた証拠写真☟(フッシーさんとこのブログから。)

f:id:bbgm889:20170928000146j:plain

 

MCの話。
わたしは4階の1列目ど真ん中でわたしのための席だ!と思うくらい実際かなり良かったんだけど、席運の良さを期待しながらチケット届くの待ってたし、フォロワーさんが結構良い席にいた人が多かったことから、届いたときは「ええ、4階...!?」ってちょっとシュンとしてしまったコンサート前。(行けるだけでも贅沢な話なのに...スイマセン)
だけど、MCでてっぺいちゃんが「このステージは4階5階のために作ったんだぜ!」みたいなこと言ってくれて超感動(T___T)これ、ラストシンポジウムでも同じようなこと言ってたよね~って思い出した。
カールスモーキー石井って人は絶対人を悲しませるようなことは言わないっていうことを改めて実感したような瞬間だった。解散するときもそうだったし。

あとはEDのMCでお馴染みの「なにを見て来たんですか、バカですね👊」発言があったんだけど、わたしが米盛で見たときはイヤーな奴の演技全開って感じだったけど、今回はそのあとに「まあこれから知っていけばいいんですよ」ってぜーんぜんイヤーな奴じゃなくて、ただの角が丸くなったカルスモだった。それはそれでまた、キュン。(ゲンキンな奴だな...)
 再結成後から米米としての活動があるたびに、なんとなくよくない話も目にしてきたから、正直不安もちょっとはあったんだけど、そんな不安するだけムダで、むしろ今のてっぺいちゃんは完璧に「あの頃の」カールスモーキー石井だった。

 

 

ライブから数日経って、ふとトークイベントのことを思い出す。

米米の日のトークイベントで、おせきはんでの意気込みを1人ずつ聞いた時、べーさんが言ってたことなんですけど、どうやら今回のライブは3時間くらいの構成になっているそうです(まあいつものことなのかな)。すでにリハは始まっていて、リハの内容をいつも録画してるみたいなんだけど、その時間が3時間くらいあるって言ってて、毎回見返しても面白い内容みたい。

なんかもうこれ聞くだけでワクワクだよね。

 

Twitterでいろんな方が呟いていたと思うんだけど、カルスモ曰くおせきはんは2部構成になるようで、1部は変態、2部はド変態らしい。

期待していいんだな(笑)、米米CLUB

見終わったあとに「あれは一体なんだったんだろう?」、会場から帰るときに友達と顔を見合わせて「なんだったんだろう?」寝てガバッと目が覚めて「……なんだったんだろうなあ」という風になってしまうらしいです。カルスモ曰く。

ほんとに期待しちゃうんだからネ!!!

 ☝って書いてたわたし。

(⇒http://bbgm889.hatenablog.com/entry/2017/08/13/150408)
ほんとに期待通りのことしてくれた。米米CLUB
ほんとに、初めて米米ライブ行ったけど、全盛期のファンじゃなくても「米米のコンサートはすごい」って口を揃えて言う理由が身に染みて分かった。そして何度も同じセトリのライブに行く理由がよーく分かった。あそこはなんというか、空間が麻薬みたいなもんだね。


チケットの当落が5月末の実習中にあって、高校の控室でこっそりツイッターで当選のツイートをして喜び合って、いろんな山場を乗り越えてやっと行けたライブ。
去年の今頃、米米にハマりだしてライブやんないかな~とか思いながら介護実習(×2)をやっていたなあと思い出したんだけど、3年のわたし~!山場越えるとなんと米米CLUBに2回会ってるゾ~って言いたい。まじで。
あとはもう来年から働き始めるから、今のうちに米米とたくさんランデブーしたい。
そのためにお金を稼がなきゃ、卒論頑張って書かなきゃと思ったライブ後でした。

 

レポート以上!